投稿者「flauna」のアーカイブ

ご褒美の岩盤浴でリフレッシュ・ダイエット

私は、学生を終えて社会人になると、運動不足などから身体が重たくなったという友人と一緒にリフレッシュを兼ねて岩盤浴に行きました。
岩盤浴は専用の服を着用するので恥ずかしさもなく、友人と漫画を読んだりしながらゆったりとした時間を過ごしました。
岩盤浴でしっかり温まった効果なのか、肩こりも軽減し少し身体が引き締まったような気がしました。
それから岩盤浴にはまり休日に一人でも行くほどになりました。
岩盤浴はサウナとは違い長い間いれる温度設定になっているので、時間を忘れていけばずっといてしまいます。
もちろん汗をいっぱいかくので水分補給もこまめに行います。たくさんの汗をだしてきれいな水を入れると、それだけで身体にいいことをしているような気がしてリフレッシュできます。
また、ダイエット効果もあるようで定期的に私はご褒美に岩盤浴に行っています。
岩盤浴の後は温泉でしっかりと汗を流して、コーヒー牛乳を飲み次の仕事のために充電しています。
次の休日もご褒美岩盤浴予定です。

http://xn--mbto6ct4fsohv4fn93d.xyz/

宝石より貴重な血液の献血するということについて

私の血液型がO型ということもあり、どの血液型にも輸血対応が可能という理由で可能な限り献血に行くようにしています。
以前からものすごく興味があり献血センターへ挑戦しに行ったことがあったのですが、その時は私の体重自体が合格ラインに足りなくて拒否されてしまうといったことがあったのですが、最近少し体重が増加たこともあり改めて挑戦しに行きました。
その時は検査もすべて通り大丈夫だったので無事に献血をして帰ってくることが出来ました。
終わったあと、誰かの役に立った感が凄いしてとても気分が清々しくなり家路に着いたのを覚えています。
他にもボランティア活動は沢山あるとは思うのですが、参加することは容易ではありませんしそういう活動をするからには強い意志と責任もあると思うと中々参加出来ないので、輸血を必要とされている人々は沢山いるし、幸い私は現在健康体ですのでせめてもの気持ちで自分に出来る事は献血と考え、ボランティアの一環という意味でこれからも献血を趣味にしていけたらいいなと考えています。http://titul-nsk.biz

管理人について説教される日々

世の中には、警備室というものがあって、そこにタブレットを持ってくる人もいるとは聞いてはいますが、考えてみると、管理人さんって、暇だと思いますけどね。

母が管理人について語っているのですけれど、ちょっと語り癖が出てきて、少しうるさいといえば、うるさいです。
で、ちょっとイラついていうと、すぐに、機嫌を悪くするという年寄りじゃんってやつでしょうかね。
全くもうという感じですが、管理人がそんなに楽かという話です。

ものによるのではないかというのもありますが、一々、20代の頃のすぐ仕事をやめてしまった頃の話を出してきて、こちらも頭にくるんですよね。
昔ではないかと思うのですけれど。
まあ書きながら、管理人はやらないだろうなとは思っています。
理由としては、母にいつも働けないって言われると、それだけでやる気が半減するというのがあります。

管理人の息子の方が楽だなというのが一般的でしょうかね。
これも警備員のようなもので、クレーム対応というのもあるのですが、まあいいです。

http://xn--88j1azhza3526b69kgl3c395as5d.xyz